未分類

8月23日(月)相場のおさらい

 

こんにちは!

たまには気分転換に以前書いていた相場ブログを書いてみようと思いブログを書いています🖊

負担にならない程度にですが今後時間がある時には書いていきたいと思います。

今日の相場はどうでしたかね?

寄り付きGUの時は、指数がはねかえされるかどうかを監視してました。

その時のツイートがこちらです。

 

日経がレジスタンスをこえるかどうかが私は見てました👀

投資家が見てくるならここかなと。

決着がついてからはいることを決めていましたね。

けっこう早い時間に決着してからは相場の転換は早かったですね。

色んな銘柄がぐんぐんあがっていきました👀

特に大型は勢いがありました。

本日は、ほとんどの方はうまくいったのではないでしょうか?

こういう地合いがいい時はとにかく勝ちをしっかりとっておきたいところですね📈

デイに関しては、このような地合いですしやりやすかったと思います。

その中で、私は前日や最近調子がよかった銘柄のリバ狙いも一緒にやってました📈

くふうカンパニー

ツイートでもしていたので、イナゴした方もいるかもしれませんね笑

あきらかに大きな差し込みが来ているのは出来高からきているのはわかります。

こういうのは一気に売られた後の急激な買いにのってすぐにおりる。

売られ方が急なのでそこから急回復は難しいかなとも思いそのまま値幅度外視で利確です。

こういうのわかりやすいのは確実にとっていきたいですね。

海運系(郵船や玉井商船)

これも最近もりあがっている銘柄ですね🚢

ただ、上昇に飛び乗っている方も多くて崩れると投げが加速します。

その投げたい人が投げた後のリバ狙いです。

大きく下げた時のリバの1回は有効と覚えておきましょう。

玉井商船

郵船

 

同じような動きをしてますね👀

最初は玉井の急落がおおきかったのでそちらを見てましたが、落ち着いてボックスを形成した時にチャンスくるかなと思ってました。

いつもは下値で売りかれを狙ってインするのですが、急落の大きさがすごかったのでブレイク狙いに切り替えたのがうまくいった感じでしたね👀

実は玉井がうまくいったので同じ形している海運にも資金くるだろということで郵船にも飛び乗った感じです笑

まとめ

本日は地合いもよくトレンド狙いのデイトレだけでなく、リバもとれるといういい波でした🌊

とはいっても持ち越しは一切しません。

今日の夜は海外も買ってくるんだろうな👀

ただ、ジャクソンホールもあるしレーバーデイも近いし、用心にこしたことはないですね。

今日もお疲れさまでした。

以上、簡単ですが相場のおさらいでした。

 

Twitterやっています。

日々の取引などツイートしてますので、よろしければご覧ください👀

私のツイッター
ミチ@鉄壁の投資家

 

【初心者必見】株、FX~トレード日誌編 自分の”クセ”に気づく~

【初心者必見】1日の相場の流れを考える~基本的なデイトレードの時間の流れ~

株初心者が成長速度を格段に早めるコツ!! シリーズ① ~移動平均線編~

株初心者が成長速度を格段に早めるコツ!! シリーズ② ~出来高編~

株初心者が成長速度を格段に早めるコツ!シリーズ③~ローソク足との関係性~

株初心者が成長速度を格段に早めるコツ!シリーズ④~各時間軸のレンジを見つけよう~

【補足編】相場に入る時のコツ!~各時間軸のレンジを見つけよう~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-,

error: Content is protected !!

© 2024 ミチBlog~道~☆投資、資格、副業、トレンド、旅行☆  Powered by AFFINGER5