未分類

2月17日(水)相場のおさらい

 

 

こんばんは!

最近は体調がよくなく、本調子がどうもでません💦

といいつつも相場という戦場にはつっこみます笑

相場の感覚はですね、少し離れるだけで鈍るんですね・・・

直面にでくわした時に瞬時に判断するわけですが、これは経験と勝手に動く自然な動作があるんですが、少しお休みをいただくと遅くなったり躊躇するんですね💦

なので、調子が悪くてもまずはトレードルームに行って、座り監視することまではします👀

とはいいつつも一度相場に入ると勝手に体が動くんですけどね、これはいつも通りで笑

終わった後がけっこうぐったり感なんですよ💦

体調がいいと爆益がでてたり、いい取引をすると雄叫び?をあげたりテンション高いのですが、今は勝ってもぐったりですね・・・

話しが大きくそれました・・・

相場日記に戻りますね。

少し値がさになりますが、6840 AKIBAホールディングスを紹介したいと思います。

 

2月17日(水) 6840 AKIBAホールディングス

 

なぜAKIBAを選んだかなんとなくわかる人もいると思います。

そうです。

直近で大きな材料をだしましたね。

えっ?

そんなこと知らないって?💦

それはダメですよ💦

毎日どんな材料がでているかしっかりチェックしましょうね🖊

 

1/22の材料ですが、この日を境に一気に伸びましたね📈

すごくないですかこの材料?

ソフトバンク5Gの基地局建設に採用ですよ👀

これから5Gの基地局がわんさか必要なのに、さっそくソフトバンクという超大手キャリアに採用なんです。

だれがどうみてもすごい材料と思いませんか?

壮大すぎます。

それがチャートにでているんです。

その強さにのっかろうと既にS高つけて高くなっていますが、押したらほしい人がいるだろうという買い目線を狙ってのデイをしかけています。

前からツイートでも書いてましたね。

いつでもインできるように監視してました👀

 

 

では、日足チャートから見ていきましょう。

 

 

下値を保ちながら、押したら買われているのもわかります。

その強さを利用して、押したら下で買う作戦で戦ってました👀

続いて、下位足を見てみましょう。

 

 

見てピーンときませんか?

当日は下げてきましたが、サポは前日の安値を見てました。

短期は、前日や前々日から入ったままのスイング投資家もいるので、サポになりやすい時がよくあります。

それを見越して監視してたところ、その手前で反転しました。

そして先ほど書いたように、下は買われているということを頭には入っています。

出来高に関しても寄りからの30分の下げで投げたい方は、けっこう投げている出来高にも見えます。

反転を見せてから、下は買われるだろうという目論見と安値サポのリスクリワードを考えて、打診玉をイン。

正直出来高の下げもあったので大きく入ることはできませんでしたが、その後、押した場面はありましがが、後場であげたところで無事決済です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は強い材料をもった銘柄で上位足からの動きを確認し、下位足で下げたところのサポートを背中にインしたかたちとなります。

書くと簡単そうにみえますが、実際の相場ではそのような根拠をもって入ってます。

その方がただ安値だからということより握力が強く持てると思います。

もちろん監視銘柄で急な上げ下げからのチャンスで飛び乗ることもありますが、今回のAKIBAホールディングスは事前に準備をしていて狙っていた銘柄なんですね。

強い銘柄のトレンドはそう簡単に終わることはありません。

買い目線が多いうちは、そのトレンドにのることが吉ですよ。

相場日記は以上です。

 

最後にこのブログの一部に鍵がかかっているブログがあります。

そこには、株式や為替の市況、今後の方向性、チャート分析、気になる銘柄、システムトレードのシグナル銘柄などを書いてます。

デイでの戦い方や兼業の方向けにどういう風に戦えばいいのかなども書いています。

一部の方を招待しているのですが、たいへん好評で、中には自分の投資姿勢に気づくきっかけとなり勝てるようになった方もでてきています。

特にビギナーの方や経験はありますがなかなか勝てない方に好評です。

たまにツイートで書いたりするのですが、見たいという希望者が非常に多いため、今回は新規で募集しています。

もちろん無料です。

よろしければツイートの固定ツイートに詳細を書いてますのでご覧ください。

私のツイッター
ミチ@日本・米国株、デイから長期

※時間差で応募を終了している場合はご容赦願います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【初心者必見】1日の相場の流れを考える~基本的なデイトレードの時間の流れ~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , ,

© 2021 ミチBlog~道~☆投資、資格、副業、トレンド、旅行☆  Powered by AFFINGER5