未分類

8月25日(水)相場のおさらい

 

 

こんばんは!

ミチです。

今、米国の夜間取引を監視しているのですが、なんせ動きがチグハグだったり、自分のパターンじゃなく暇です。

なので夜中で時間がありますし、本日の日中取引のおさらいを書いていこうとおもいます。

※日中の相場ブログは、時間がある時に書いて更新します。
気楽に書いていますので、時間がない時は更新はしていません。

本日はわかりやすい銘柄をあげるとすると2銘柄ですかね。

見た方が早いので、早速書いていきますね。

書くのはファーマフーズと野村マイクロサイエンスです。

もうおなじみの銘柄なので個別の説明は省きますね。

ファーマフーズ

日足

上位足は下げてからの今は反発局面です。

みんながみているMAより上にきて陽線も大きくでて買われていることがわかります。

今日の始値が一番上の中期ラインあたりから始まれば、心象はよくなるかなと思って監視に入れてました。

明確に上にいけば需給もさらによくなるとイメージできると思います。

そこで分足をみる。

分足

最初に大きく買われてきました。

やはり需給もよくなっているように見えます。

よって本日の安値サポをまずひく。

そこの安値を起点としてひきつけて入りました。

どうですか?リスクリワードいいと思いませんか?

前場安値を狙うことがデイは大事だと個人的に思います。

?マークがあるところは出来高が怪しくて、けっこう利確したのですが、よくわからない売りもふってきてました。

結局はそこからスルスルとあがっていったのですが、わからないときは素直に利があるうちに撤退ですね。

本日ツイートしてました👀

ファーマは結構素直に動くのでやりやすい銘柄のひとつだと思いますよ。

 

野村マイクロサイエンス

本日、こんなツイートをしていました。

これ監視していたんですね。

ずっと前から監視に入ってます。

たぶん、鍵ブログメンバーさんならファーマも野村マイクロも監視に入ってるはず👀

野村マイクロは上位足で見るとずっと上昇トレンドであるのは、ほとんどの方はご存じだと思います。

ん?見てないって?

ちゃんと監視しましょうね👀✨

日足

きれいな上昇トレンドですよね。

トレンドラインをきれいにうごいています。

ようはそこのライン近くまで落ちてきているので監視強化をしていました。

では、リバどりにはいった時間を見てみましょう。

 

分足

朝も見てましたが上げてからそのまま勢いよく安値をぶっぱなしたのでそのまま監視してました。

安値をわるとその日はあまりみないのですが、この銘柄はちょうど日足レベルでMAにぶつかるのでそこで日足で戦う人が買ってくるかなと思い見てました。

ただこの銘柄は板がそんなにあつくない、そして後場でしたので打診程度しかいれてません💦

後場の寄りで大きめの売りで出来高をつくりましたね。

ちょうどMA近辺だったので一度ここをサポとして見ていたのがうまくいった感じですね。

そこから黄色丸あたりで打診で入った感じです。逃げれる枚数で少し入りました。

上がったら利確して、黄色四角の大きめの売りが来た時にそっこー逃げましたから💨

 

まとめ

この2つの銘柄をご覧いただいて気づいたことはありますか?

そうです。

どちらも上位足レベルでトレンドをつくっている(つくりはじめている)ということです。

デイトレで一番簡単なのはトレンドがでている銘柄で、分足で安値を狙っていくことですよ。

簡単ですが本日は以上です。

 

Twitterやっています。

日々の取引などツイートしてますので、よろしければご覧ください👀

私のツイッター
ミチ@鉄壁の投資家

 

【初心者必見】株、FX~トレード日誌編 自分の”クセ”に気づく~

【初心者必見】1日の相場の流れを考える~基本的なデイトレードの時間の流れ~

株初心者が成長速度を格段に早めるコツ!! シリーズ① ~移動平均線編~

株初心者が成長速度を格段に早めるコツ!! シリーズ② ~出来高編~

株初心者が成長速度を格段に早めるコツ!シリーズ③~ローソク足との関係性~

株初心者が成長速度を格段に早めるコツ!シリーズ④~各時間軸のレンジを見つけよう~

【補足編】相場に入る時のコツ!~各時間軸のレンジを見つけよう~

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-,

error: Content is protected !!

© 2024 ミチBlog~道~☆投資、資格、副業、トレンド、旅行☆  Powered by AFFINGER5