相場日記

2月19日(金)相場のおさらい

 

※一番下に鍵ブログの応募について書いてます!
ビギナーの方や、経験はあるけどもなかなか勝てない方にたいへん好評です!
ぜひ最後までご覧ください!(終了している場合はご容赦ください)

 

こんばんは!

今日の相場は全体的には厳しい相場でしたね。

午前のリバはありましたが結局はダダ下がりでしたね・・・

被弾された方も多いかと思いますが、指数的にはそんなにさがっていません。

200円程度の幅です。

 

 

 

これでおどろかれたらダメですからね。

200円なんて調整でもなんでもありません。

単なる少し押したぐらいの認識です。

ただ、全体としては調整した銘柄が多く、そして市場全体としても弱気な声が聞こえていた気がします。

 

マザーズのチャート

 

ほんとにリバは最初だけですね。

ただ、いずれの指数も大きくギャップダウンしたので、持ち銘柄を投げた方も多いと思います。

Twitterからも不安な声がたくさんでてましたからね。

私からするとどんだけ高値でポジパンになっていたのだろうと疑問でしたけど・・・

私のフォロワーさん、そして特に鍵メンバーの方なら、この下落に対してはたいして影響は受けてないかと思います(思いたい💦)。

ここで大事なことをいいますね。

 

全体的に弱気な地合いの時は、材料などがある、もしくは思惑がある、人気銘柄を狙うことです!

 

弱気な時は、大きく下落するのを避けるために投げる人もおおいですが、回復しやすい銘柄は上記の銘柄は早いです。

下落がとまって、売りが降ってこないとなると下げた分安いので、材料の期待がある銘柄などは買いが入ってきて、陽線がではじめるとそれを見た投資家が後に続いてきます。

今回はそれを狙ってました👀

その銘柄は、ツイッターで何度もいっているイグニスですね。

 

 

このようなツイートを私はよくするので、見たことがある方も多いと思います。

では早速見ていきましょう👀

 

2月19日(金) 3689 イグニス

 

この銘柄がなぜ人気か知ってますよね?

えっ?

知らないって💦

てことはないですよね笑

ヒプマイであったり、春にはVR空間『INSPIX WORLD』もリリース予定という壮大な思惑があります。

知ってる方が多いと思うので、知らない方は調べてみてください。

そのようは材料もあり、チャートも右肩上がりです。

 

イグニス日足チャート

 

以前からフォローしてくださっている方なら、黄色の四角の1200から1300円台はイグニスの仕込み時とよく言っていたかと思います。

そこからきれいに右肩上がりに加速していきましたね💪

下がれば買いというように非常にとりやすい動きをしているので、たくさん儲けていらっしゃる方もいるはずですね笑

下の玉はもって、上の玉は回転させるということで、強く上昇してからはデイでよく参加しています。

この人気銘柄が地合いで下げたなら狙うのは必然で、監視していました。

 

続いて下位足です。

5分足チャート

 

黄色の四角枠が本日の分ですよ。

2日表示してます。

寄り付きで大きく下落してから一気に下値で買い戻されています。

要はそれだけ下落を狙って安く買おうとした人が多かったということですね。

ただ、ここはスピードがとても速い動きをする札束の殴り合いなので、参加するにも相当の腕が必要です。

とれやすいのは二つ目の四角ですね。

前も書いたことを思い出してください。

 

買われたものは必ず売られる

 

特に朝の30分は短期組です。

一気に下げたところを買いで上げますが、短期組は上がれば利確してきます。

その波をイメージすることですね。

地合いも悪く、下げてきました。

下げたところを拾うかたちです。

本日のサポのラインを見ましたか?

そこは買いが入っているライン。

出来高ができているところです。

それを見ながら資金管理をしつつ玉をはる。

ダメならきるだけです。

さきほどの繰り返しになりますが、壮大な材料がある銘柄なので下で買ってくる人は多いはず。

それも意識していれば、勝負する玉のロット、そして切る場所に関しても明確なので、地合いが悪くても勝負ができるはずですね。

イグニスは最近はなかなか押すことがなくなってきたので、今回は大チャンスでした👀!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

地合いが悪くても流れに乗れる銘柄はたくさんあります。

そういう時こそ、強い銘柄にのることですよ。

もう一度言いますね。

 

全体的に弱気な地合いの時は、材料などがある、もしくは思惑がある人気銘柄を狙うことです

 

ぜひ今後の投資の参考にしてみてください。

相場日記は以上です。

 

最後に冒頭でご案内した鍵ブログの応募について書きたいと思います。

このブログの一部に鍵がかかっているブログがあります。

そこには、株式や為替の市況、今後の方向性、チャート分析、気になる銘柄、システムトレードのシグナル銘柄などを書いてます。

デイでの戦い方や兼業の方向けにどういう風に戦えばいいのかなども書いています。

一部の方を招待しているのですが、たいへん好評で、中には自分の投資姿勢に気づくきっかけとなり勝てるようになった方もでてきています。

特にビギナーの方や経験はあるけどなかなか勝てない方に好評です。

たまにツイートで書いたりするのですが、見たいという希望者が非常に多いため、今回は新規で募集しています。

もちろん無料です。

よろしければツイートの固定ツイートに詳細を書いてますのでご覧ください。

私のツイッター
ミチ@日本・米国株、デイから長期

※時間差で応募を終了している場合はご容赦願います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【初心者必見】1日の相場の流れを考える~基本的なデイトレードの時間の流れ~

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-相場日記
-, , , ,

© 2021 ミチBlog~道~☆投資、資格、副業、トレンド、旅行☆  Powered by AFFINGER5