相場日記

1月15日(金)相場のおさらい

 

ミチの自由日記 購入ページはこちらから↓↓

 

こんにちは!

フォロワーさんから、私が見ている銘柄やさわっている銘柄を知りたいというリクエストを多くいただきますので、簡単ですが書いていきたいと思います。

ただ、私はトレーダーなので、こちらに時間を割くことはできません。

ツイートの通り、日中も夜間も見ています。

相場に入っていたり、監視している銘柄は相当数ありますので、すべてを紹介するのは無理です。

簡単に1銘柄とかでしたらできると思いますので、試しにやっていきたいと思います。

時間的に難しければ、やめる、もっと簡易的にする、毎日は更新しないということでいきたいとおもいます。

また、うまくいかなかった時のチャートや今考えていることも含めて、どのようなことを簡易的に書くかはやりながら今後考えていきます。

最初からダラダラ書いてしまいましたが、それではいきましょう。

本日はこちらを紹介します。

IPOの監視銘柄の一つ、エネチェンジです。

IPOは、ツイートでよくセクター監視しなさいといってますね。

鍵ブログメンバーなら何度も書いてますね。

上位足

この銘柄はいったん高値をつけたんですが、そこからズルズル落ちてきて調整中なんですね。

IPOがいったん資金が抜けたので、またどこかで入ってくるとにらんでました。

またIPOはセカンダリー勝負もできるのが特徴です。

どこで入ってくるか、いったんは再度あげてくると考えていたので強監視を継続していました。

特に気にしていたのはサポライン。

最初の1本目は・・・

見事に見てませんでした・・・💦

これは私の失態です・・・

監視にいれていてチャンスがあったのにも関わらず、その日は他のを見ていて、気づいたときにはもう今からは入れないと思い見送ってました。

チャンスは次の2本目ですね。

再度下がってきたのでこのサポを背にいけるかというのを見てました。

ただ、これ抜けると下に引きこまれますからね。

わかりますか?

窓が開いてますね。

下位足

一個目の丸でわかりますか?

大きく上げて、大陽線。

買い方の圧倒的勝利です。

次に出来高を下げてヨコヨコ。

これは今日は買いの需給が強いんじゃないかという判断ですね。

その次の陽線でさらに出来高をあげてブレイク。

これでほぼ確信したんですよ。

以上です。

ではでは、来週も頑張りましょう!

※これでも画像はったりと少し時間かかりますね💦
もっと簡単にする予定です。
画像と一言コメントだけにもなるかもしれません🧐

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-相場日記
-, ,

© 2021 ミチBlog~道~☆投資、資格、副業、トレンド、旅行☆  Powered by AFFINGER5