相場日記

1月29日(金)相場のおさらい

 

こんばんは。

休み前に書くといいながら、下書きを中途半端にして旅行にでかけしまいそのままでした・・・

日も経過してしまったので、もういいかなとも思いましたが相場日記はけっこう需要があるんですね👀

レビュー数見てびっくりしました💦

どこでインしているかなど参考にされている方が多いのでしょうか?

DMでも時間が許す限り1銘柄じゃなく、もっと書いてほしいという声もあったので、書いていこうと思います。

ただ、この日は地合いがよくなく、私は負けてしまった日ですね。

要はダメトレードをさらすだけですが書いていきますね。

 

1月29日(金)ジオマティック

 

この銘柄は、「次世代半導体チップ実装用特殊ガラスキャリアの量産出荷開始」のニュースで大きくはねてS高を連発してましたね。

地合いが悪いので、利確下げもでて寄るだろうと思ってました。

最初は既に高い位置まできていたのでどっちにくかは様子見と決めてました。

あれだけS高が続いてましたからね。

ただ、朝の印象は強いと感じじました。

出来高もつけながらの上昇。

売られても継続するイメージができていたので押し目でインしました。

画像でいうと押し目の短い黄色ラインですね。

 

 

そこから出来高を減らして下げるそぶりもないので、ここから再度上に目指すのではと思い、いい感じで上げていきました。

その日の高値ラインで少し利食いしましたが、S高の需給が新鮮な銘柄なので上に目指すなら明確にあげていくのではとおもいましたが、次の瞬間まさかの本日の安値割れ。全部切られました・・・

そして悔しいのが切られたのが底で、それからは上げていき再度S高をつけるというイライラする展開に・・・

S高後の需給がよい銘柄で勝負しましたが、安値割れは撤退ルールなので、仕方がないということでその日は以降見てません・・・

あとでS高になっているを見て、めちゃくちゃむかつきましたけどね💦

地合いが悪い中、銘柄選定は良かったですが、見事に売らされてしまい負けました🥲

はい、笑ってやってくださいwww

 

ツインバード

 

つづいてはツインバードです。

ツイートにも書いてますが、地合いが悪い時は強い銘柄が全てをさらっていくと書きました。

ツインバードはワクチンテーマで資金も入っていて強い印象があります。

チャンスがあったら入ろうと考えてました。

ツインバードも全体の下げに引きずられ下げてましたが、強いテーマ株でもあるので一回はリバがあってもおかしくないと監視はしてました。

 

 

前場からダラダラ下げで、安値もきられてしまいさらに売りが加速。

チャンスはあると思って監視は継続してたところ出来高をつけた陽線と下髭陽線がでました。

下髭陽線の時も歩み値でしっかり買われていることを確認。

買い転換として下髭陽線、出来高、歩み値での大きな買いを観測し、地合いは心配でしたが軽めのロットで入りました。

反発はしましたが、前場安値ですら超えることができず、地合いもよくないと判断。週末も不透明なため、手じまいしました。

このツインバードで見られた買い転換の観測は覚えておいた方がいいですよ。

それでも歩み値で買ってきた方が、再度一気に売ってくるとさらに売られてきますが、この買いの観測はデイではけっこう使えます。

 

まとめ

 

この日は、全体的に損切やポジション整理も行い、負けた一日となりました💦

しかしながら、ダメなものはすぐに切るようにしていたので損失拡大は防ぎ、引け間際につれ下げしていた好決算銘柄などを仕込みました。

地合いがよくないと判断したら、事前にポジ管理をどうするか決めておく、そして回転はさらにはやくして細かい利益を積み立てるように意識したほうがいいです。

以上です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-相場日記
-, , , ,

© 2021 ミチBlog~道~☆投資、資格、副業、トレンド、旅行☆  Powered by AFFINGER5