相場日記

2月4日(木)相場のおさらい

こんばんは。

昨日分は地合いも相当よくほとんどの方が調子がよかったのではと思いましたので、2/3分に関してはやめました。

ほとんどの銘柄が素直に右肩上がりなので、買ってれば勝てるという感じでしたので、割愛します。

本日の相場では、いつもとちがって空中戦の銘柄を書いてみます。

これはスピードも速く、値幅も大きくとれる場合が多いですが、見てなかったり判断が遅いと一気にひきずられます。

なので専業の方以外は基本さわらないほうがいいです。

兼業の方で会議している間にかかと落としをくらうなんてよくありますからね笑

ほんの一瞬できますから。

それだけ数分の戦い、板読みで相手の心理をみるなど、集中する必要があります。

板読みの話しをすると長くなるので、それ以外の考え方を簡単に書いてみます。

 

 

2月4日(木)Mipox

 

この銘柄は盛り上がっている銘柄の一つですので、内容はご存じかと思います。

この銘柄を知らないとなると勉強不足ですかね・・・

パワー半導体というテーマの中で、キラー欠陥システムをつくるという強材料。

半導体不足となる中、これが世に出れば大きな利益を生む思惑がふくまれています。

簡単にのせておきますね。

 

 

ただし、あくまで思惑です。

これが発表されて大きくあげてはいますが、どこまでの価値かを大口は見定めてチャートをつくります。

なので過度な過信はせず、動きをみることが大事ですね。

まずは日足から。

 

 

大きく上げた後、レンジで動いています。

そして本日、レンジを上抜けて一気にあげましたね。

 

 

ここからはもう空中戦です。

需給も軽くなっているので簡単にあがりますが、入っている分母がそもそも少ないので大口のかかとがくると一気に落ちてきます。

では5分足。

 

レンジを抜けた時点で入りましたが黄色丸をつけたあたりで一気に落ちてきました💦

早かった💦

出来高も多く板も変な板が出し入れしていたので、半益をしたあとにさらにドカッと落ちましたね・・・

これはほんの数分です

残りは同値撤退で終了。

半益をしてるといえども値幅は少ししか取れませんでした・・・

監視はしてましたが安値割れから需給悪化、ダラダラと落ちていきましたね。

 

まとめ

 

今回は空中戦を書いてみました。

上値も軽いがカカト落としが入ると下も軽い。

これは専業向けなので、兼業の方、家事の合間にやっている方などPCにはり付けない方は、さわらないほうがいいです。

上級者相場と思った方がいいですね。

札の殴り合いですwww

ただし、私この銘柄を引けで買ってみました。

大きな思惑がある強テーマなので、窓開けを否定して上がば相当強いかなとも思っています。

もっというと日足レンジの中で入っている方は、まだほとんどの方が含み益状態。

その方はまだ売ってこないと想定。

であれば、ここで切り返せば大きく上に向かうかも👀

というよだれ発想ですwww

ダメなら切る。

それでけですね。

イナゴはだめですよ!!

本日は以上です。

最後までおよみいただきありがとうございました!

 

【初心者必見】1日の相場の流れを考える~基本的なデイトレードの時間の流れ~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-相場日記
-, , , ,

© 2021 ミチBlog~道~☆投資、資格、副業、トレンド、旅行☆  Powered by AFFINGER5