相場日記

1月26日(火)相場のおさらい

 

こんばんは。

本日の相場は地合いも悪く、やりにくかったと思います。

ご多忙にもれず、もちろん私もやりにくかったです💦

全ての監視銘柄が上値が重たかったですからね👀

その中で赤札をつけた銘柄たちは今後も強監視ですね👀

本日やられたのは、決算期待銘柄がメインでした💣

スイング分は値幅は削られましたが、他は基本は持ち越ししてないので、そこまで被弾はしてないです。

当日入った分はいかに損を小さく、利益は回転を早くをとにかく意識してましたね。

決算銘柄の調整したものが多く、紹介できるのはたいしてないのですが、Mipoxが参考になるかもしれませんのであげておきます。

しかしながら、おもいっきりかかと落としをくらった銘柄ですが・・・

よければご参考にしてください。

 

1月26日(火) Mipox

 

まずはチャートから。

 

 

もう材料はご存じですよね。

大きな材料もあり、資金は入ってくるとにらんでました。

ただ、米国の変な上下のボラが気になってもいたので、いつも通り様子見スタート。

最初は出来高あげて大きくスタートしたので、正直乗り遅れたな。。。と思ってました。

でもその後ですね、始値を割ってきましたよね👀

これは今日入った方は投げてくるだろうと思ったわけです。

短気リバ、もしかしたらそのまま上げてくるかというイメージです。

今日入った方は「思ったより弱いから逃げよう」→「あれ始値わったぞ」→「どんどんさがる」→「出口にむかって逃げてくる」

このイメ-ジで一気投げを待ってました👀

明らかな出来高増の陰線を確認できませんでしたが、それでも出来高ありきの下髭をつけたところで打診。

そこからはヨコヨコしながら上にあがっていってくれました。

地合いもよくなかったので、どうしようか迷っていましたが他の銘柄を見ている時に後場の大陰線というカカト落としが発生💦

これに巻き込まれました・・・

やっちまった・・・

出来高が今日一番に多く、ちょっと需給の悪化になるかなと思い、利益があるうちに早々に撤退です。

ただ、最初から打診程度なので、そこまで利益もでてませんが💦

 

まとめ

 

 

地合いが悪い時は、損を小さく、小さい値幅で回転を早くが鉄則です。

大損は絶対にダメです。

資金さえ守っていれば、次のチャレンジにはれます。

資金管理、ポジション管理はしっかりおこないましょうね。

本日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-相場日記
-, , , ,

© 2021 ミチBlog~道~☆投資、資格、副業、トレンド、旅行☆  Powered by AFFINGER5