相場日記

1月19日(火)相場のおさらい

こんにちは!

本日は日経爆上げで、またマザーズもよく、やりやすい日でしたね。

持ち銘柄は数銘柄を除いて大きく上昇した日でした📈

今日は、私が最近とある株にはいった銘柄で、ブログにも書いてあるレンジを形成している時間軸での投資について書いてみます。

ちなみにレンジについて書いているブログはこちらです。

まだ、読んだことない方はこちらを読んでからの方がわかりやすいと思います。

 

株初心者が成長速度を格段に早めるコツ!~各時間軸のレンジを見つけよう~④

 

【補足編】相場に入る時のコツ!~各時間軸のレンジを見つけよう~

 

本日、実際に入っていた銘柄です。

銘柄を具体的に書くと鍵ブログメンバーに怒られるかもしれないので伏せていますが、株価やチャートの形ですぐにわかるかと思います。

では、この銘柄になぜ入ったか。

それはテーマという思惑もあることながら、上にいきたそうなレンジを形成し、底堅かったからです。

ではまずは上位足からです。

1月19日(火)

 

次に下位足。

一気に高騰後は下げてきてますが、とある位置からはさげないですね。

出来高もなくなってきています。

そして下位足を見てください。

底堅いもさることながらミニレンジをずっと形成してますね。

上に何回か行こうとチャレンジしているのもわかります。

微妙にですが安値を切り上げて上にチャレンジしていくということは需給としては買い方が強いことがわかります。

あとはですね、明らかに変な板があったんですよ。

おさえている大きな板がですね。

これを食えば大きく跳ねると思っていました。

見せかけの可能性もありましたしね。

その場を見ていなく、気づいたときには既に大きく上昇したので確認もしてませんが、誰かが蓋をしていたのも気になっていました。

それもレンジを見てわかっていたので、総合的に上にいく可能性が高いと判断し、下値をもちつつレンジで回転して、ブレイクを待つやり方ではいっていました。

今日は明らかに大きくブレイクしましたね。

狙った通りの投資ができました!

ただ、大きく上げた時に見ていなく、せっかくの大きな利益を減らしたミスをおかしたのも私です💦

少し下げた後に気づき、ちゃんと半益しましたよ🤣

レンジを見つけてからの相場のやり方、ぜひ参考にしていただければと思います!

今回は以上です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-相場日記
-, , , ,

© 2021 ミチBlog~道~☆投資、資格、副業、トレンド、旅行☆  Powered by AFFINGER5