相場日記

1月18日(月)相場のおさらい

こんにちは!

今日の地合いは指数の調整で心配してましたが、思ったより悪くなく、むしろマザーズは堅調でしたね!

朝の指数悪化による狼狽売りはチャンスと捉えて、テーマ好業績銘柄を安値で拾ってました👀

ツイートでは大損とかいろいろ悪い雰囲気もあったけど、正直そんなことはなかったイメージですね。

全然悲観などなかった気がします。

強者の方もいつも通りとれてるみたいだし、もしかしたら個人の高値掴みをやってる方がたくさんふるい落とされたのかなとも思いましたが、それはおいといて私はチャンスと思い、せっせと動いてました👀

今日の銘柄をあげるならこれにしましょうかね。

5381 Mipox

入った理由はただ一つ。

資金が入った思惑銘柄だからです。

まずは材料ニュース。

半導体製造の生産性を向上させるシステムを開発。

そして、半導体は今はかなり不足しており、半導体の需給のバランスが崩れ、逼迫している中でこのシステムは革命的な可能性もある。

その思惑があり、インパクトも強い。

時価総額も50億弱で小型。

もし、このシステムに受注が集中すれば大きく化ける可能性という思惑があります。

なので一発のS高で終わるはずがないと思っていましたし、本日みたいに指数が悪く、心理が悪いのであれば寄るか押し目がくるのではと思っていました。

企業材料や半導体の需給の様子を添付したので確認して見てください。

1月18日(月)

 

 

 

 

では、チャート。

正直言うと始値を割るとは想定外でした。

もっと強いと思っていたので、あれ?と思いましたが、その時間は他も下げていたので連れ下げと心理悪化によるものと考え反転をまって入ろうと思ってました。

安値からのブレイク狙いですね。

もちろんダメな時も考えて逃げる用意もしていました。

最後の大陽線と出来高ではりつくとほぼ確信しました。

最後、剥がれてしまいましたけど・・・

PTSも少し売られてますね苦笑

明日はどうなるでしょうか?

お祈りモードです笑

損はしないと思うので軽い気持ちでいきます笑👀

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-相場日記
-, , , ,

© 2021 ミチBlog~道~☆投資、資格、副業、トレンド、旅行☆  Powered by AFFINGER5