相場日記

3月12日(金)相場のおさらい

 

 

こんばんは!

本日は指数全体は爆上げでしたね✨

正直、ここまで爆上げするとはおもってなかったです💦

昨夜の指標を色々確認していたのですが、先行指標とか一部資金抜けが見れたので弱いのかなとも思っていました・・・

ダウ上げの割に日経平均はおとなしかったですし、逆にそれがだましだったのかなwww

相場が始まってからは新興の個別銘柄にあきらかな買いも入ってきたので、資金がきていると思い、前場沈んだ銘柄をメインに買いあさっていきました笑

指数の割には私の銘柄がそこまであがらなかったですけどね・・・

どちらかというとスイング銘柄を利確していった感じです。

デイでは、小型より大型の方がきれいにあがってとりやすかったです。

本日は、その中で下値が低く、比較的はいりやすいGNIについて書いてみようと思います。

 

3月12日(金) 2160 GNI

 

この銘柄はご存じですか?

創薬ベンチャーなのですが、コロナワクチンとはまた違います。

詳細は、株探とかで調べてみてくださいね。

中身は悪くないんですが、チャートはずっと上がらずなんですよね。

ただ、目先の減益などは既に織り込んでいると思っています。

まずは上位足から。

 

日足

 

ずっとヨコヨコなんですよ。

私はレンジになっている銘柄を探すのが好きです。

レンジは、次の相場に行くための準備期間ですからね。

よろしければ、こちらもご参照ください。

 

株初心者が成長速度を格段に早めるコツ!シリーズ④~各時間軸のレンジを見つけよう~

【補足編】相場に入る時のコツ!~各時間軸のレンジを見つけよう~

 

長い間調整が入って、投資家も入れ替わっていると思います。

短期筋もいなくなっていると思いますね。

調整の間きれいになってきていると考えていました。

あとはどこでブレイクをだすかですね。

ブレイクすれば、次のレジスタンスまでは真空地帯です。

そうなれば大きく上げる夢もある銘柄だと思います。

現状、レンジであれば、その下限を利用するまでです。

ただ、直近は下げ止まりで反発を確認できるんですよね。

連続陽線から下値リスクをおさえてブレイクを狙ってみたのがいい感じになりました。

 

5分足

 

前日からもきれいに上げて、ところどころ大きな買いが確認できていたんですよ。

これ、買ってきているのかなと思っていました。

下げの押し目も見られませんでしたし、それもあって本日の候補の一つとして挙げていたのですが、朝からいきなり動いてきた感じです。

昨日とは様変わりして、一気に出来高をだしてあげてきました。

これを見た時に昨日は大口が仕込んだ形跡はこれだったのかなとも思いましたね。

それぐらい一気にきましたから。

①の出来高の上げはすごくないですか。

もうこれで上げ目線だなとほぼ目線を固定、あとはどこで入るか。

すると下げてきた②が出来高が少ないこと。

寄りの安値さえ割らなければ買いの人が多く、売られることなないと確信。

3本目の十字線が戻るあたりで買い込みですね。

そのあとの③はいうまでもなくまた一気に買いがはいったのでもう一安心でした。

ところどころ大きな買いもまた観測できたので、午前でいい玉が仕込めた感じです。

 

まとめ

 

どうでしょうか?

非常にインポイントが明確だったと思います。

そして、上位足から見ても下値は限定されていて切る箇所も近かったので、日足で入っている方もやりやすいと思います。

出来高を見ての相場判断は握力強まりますよ。

信頼性の担保は出来高です。

取引の事実がありますからね。

①③の出来高の大きさと前日の出来高の大きさを比較してみてください。

全く大きさが違いますよね。

その違和感に気づけますか?

私のブログを読んでいる方はもうご存じかと思います。

本日は資金がきているということ。

売られ方が少ないなら上がるのみです。

そして、この銘柄と同じような銘柄を私の相場日記で最近見てませんか?

そうです、水曜日のアドウェイズですね。

②の売られ方が非常に少ないんですよ。

自分のイメージと重なれば、次の動きが想定できる。

それは実践で積み重ねるのみですよ

ぜひ今後の投資の参考にしてみてください。

相場日記は以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Twitterやっています。

日々の取引などツイートしてますので、よろしければご覧ください👀

私のツイッター
ミチ@日本・米国株、デイから長期

 

【初心者必見】1日の相場の流れを考える~基本的なデイトレードの時間の流れ~

株初心者が成長速度を格段に早めるコツ!! シリーズ① ~移動平均線編~

株初心者が成長速度を格段に早めるコツ!! シリーズ② ~出来高編~

株初心者が成長速度を格段に早めるコツ!シリーズ③~ローソク足との関係性~

株初心者が成長速度を格段に早めるコツ!シリーズ④~各時間軸のレンジを見つけよう~

【補足編】相場に入る時のコツ!~各時間軸のレンジを見つけよう~

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-相場日記
-, , , ,

© 2021 ミチBlog~道~☆投資、資格、副業、トレンド、旅行☆  Powered by AFFINGER5